なんにしようかな

小学生の書く日記。親の管理下で練習中。

手作りパンで~す!

初めてパンを焼きました。

強力粉やイースト菌を使いました。

焼き立てのパン↓

f:id:nanaio:20140201140620j:plain

意外と時間がかかりました。

本には目安が40分だったのに、実際は2時間ちょっとかかりました。

パンの発酵中の洗い物が大変でした。

焼きあがった時は「わぁ!美味しそう。」と思いました。

食べたら、ふわふわしててめっちゃうまかったです。

おばあちゃんが明日誕生日なので、プレゼントにしようと思い作りました。

明日持っていきます。

 

スポンサードリンク