なんにしようかな

小学生の書く日記。親の管理下で練習中。

ユニークアイディアいっぱい!工作作品集@小学3年生

これは現在小学3年生の女の子のブログですが、 本人がなかなか更新出来ていないので母が代理で 本人の大好きな工作作品の写真と解説だけまとめてUPします。 牛乳パックと厚紙と色紙、爪楊枝で作ったグランドピアノ。 楽譜の細かい書き込みも本人の自筆です。…

ピザ風ピザトーストですよん!

今度も、食べ物を作りたいと思います。 その名は「ピザ風ピザトースト」 材料は↓(写真) *舞茸 *ソーセージ *ビアソーセージ *チーズ *ピーマン *クレイジーソルト *食パン *ケチャップ です。 材料をパンに乗っけて焼いたら、こうなりました。↓(…

手作りパンで~す!

初めてパンを焼きました。 強力粉やイースト菌を使いました。 焼き立てのパン↓ 意外と時間がかかりました。 本には目安が40分だったのに、実際は2時間ちょっとかかりました。 パンの発酵中の洗い物が大変でした。 焼きあがった時は「わぁ!美味しそう。」…

どーして!?にんじゃりばんばん

バイオリンのにんじゃりばんばんに見とれて、 このブログを書きました。 急がせるようなリズムと楽しい感じが伝わって来ます。 それが好きです。 聞いていると、ついつい歌ってしまうほど、楽しい気分になります。 動画↓ きゃりーぱみゅぱみゅ「にんじゃりば…

ケーキの貯金箱

ショートケーキの貯金箱を作りました。↓ 材料は、紙粘土と絵具と牛乳パックと接着剤です。 工夫した事は本物っぽく作ったことです。 母に見せたら、「美味しそう」と言ってくれて嬉しかったです。 スポンサードリンク //

砂鉄取ったどー!!

砂鉄を集めました。↓ 近くの公園の砂場で集めました。 砂鉄を集めた後の超強力磁石と砂鉄が入った瓶↓ ビニール袋を付けたのですが、こんな感じで派手に磁石に砂鉄がくっ付いて、 取れなくなりました。 砂鉄を集めている時、「よし、いっぱい集めるぞ」と思い…

私の好きな工作

初めてのブログです。 私の好きな事は、工作です。 その中で一番好きな工作は、粘土細工です。 粘土では食べ物や植物などを作ります。 私が気に入った理由は、自由自在に色も形も変えられるので、好きだ、と思いました。 作っている時、『楽しいな。』といつ…